創造と環境

コピーライター西尾忠久による1960年〜70年代アメリカ広告のアーカイブ

(270)ナショナル航空の広告(3)

[ニューヨーカー・アーカイブ]より


このシリーズ、『(週刊)ニューヨーカー』誌の掲載日付にご注目してください。雑誌が全国媒体の米国での、ギリギリのキャンペーン予算組みの点を見てあげましょう。


       ★     ★     ★


[:W500]


フロリダへの脱出。
ナショナル航空に、脱出計画を練らしてください。


ナショナル航空が、ジェットであなたをまっすぐマイアミへ運んでさしあげます。マイアミから、カリブ海へは、直行便をおとりになっても、周遊便をおとりになってもけっこうです。
そこら中に首を突っこんで、映画がとり残したものを見たり、ジャマイカ語で「このマンゴはどうやって食べるんですか?」が言えるようになったり、島を買ったり---十分満喫したら、マイアミへもどっていらっしゃい。朝食の前に、海へ飛び込んだり、サーフィンをやめてボート・レースを見たり、そして、釣りあげた魚の自慢をするためには、カメラを持ってきてください。
三角飛行料金について;
東海岸から西海岸とお飛びになる場合、直行料金よりもほんの数ドル余分にお払いいただくだけで、マイアミ寄港コースがとれます。詳細は旅行代理店でどらんになるか、ナショナル航空までお電話ください。


航空会社を経営するには、こうでなくちゃいけませんね?
そうですとも。


"The New Yorker" 1963.10.20




Escape to Florida.
Let National plot your jetaway.


National jets you straight to Miami, From Miami, take a quick flight or a peaceful little cruise into the Caribbean Poke around and see the things the movies lefl out. Learn to say
"How do I eat this mango?" In Jamaican Buy an iland.
When you're good and ready, come back to Miami Jump into the sea before bfeakfasl. Fall off a surfboard. See the boats race.
Bring a camera so you call prove your fish stories Come on.
TRIANGLE FARE: If you're flying from coast to coast. National will throw in Miami for a few dollars more than the direct round-trip fare. See any navel agent for full details or call National.


IS THIS ANY WAY TO RUN AN AIRLINE?
YOU BET IT IS.