創造と環境

コピーライター西尾忠久による1960年〜70年代アメリカ広告のアーカイブ

(187)フォルクスワーゲンの広告(89)

製品の全貌を見せないで、製品を語るという、凄腕のクリエイティビティ・シリーズ---第30弾。ガソリン高騰は、オーナー・ドライバーの30数年來の悩みの一つ。

「乗りつづけるか、やめるべきか」 「モミジ・マークの後期高齢者?」 「引き金」 「ちょっと待て! ここでは困る(三原山観光協会)」とお感じになったら、星マークの添付 ☆クリック→ をお忘れなく。

2008.6.27に掲出分の再録。


さもなくば、フォルクスワーゲンを買うか。




Or buy a Volkswagen.

【chuukyuuのつぶやき】
傑作には惜しみなく賞を贈るニューヨーク・アートディレクターズ・クラブは、第59回(1980)展で、最高の[金賞]を与えたが、2008年6月27日に紹介した当ブログでは、一つの★も、コメントも、つかなかった。この審査基準の差、もしくは優者を惜しみたたえる習慣の有無、もしくは感性(センス)の敏鈍こそ、カンヌで公表されるべきであろうか。


 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このブログにあなたの★★★★★をつけて、共感度を伝えてください。これまでの先出作品にもつけられます。

はてなスターの付け方

  1. タイトルの右にある「」をクリック。(はてなユーザー*の方は「6」へ)まだ〔はてなユーザー--メンバー〕じゃない方は、2〜に従って参加資格〔登録〕をおとりください。無料だし、ブログを開く義務もありません)
  2. 「サービス名」の枠では「はてな」を選択。「ユーザー名」の枠には「お好きなハンドル・ネームを」入力。
  3. 「送信ボタン」をクリック。
  4. 「ログイン」ページに移動したら、下部にある「新規ユーザー登録」をクリック。
  5. あとは、ページの指示に従って、登録してください。
  6. はてな」にログイン後は「」をクリックすると「」を付けられます。

はてなへのユーザー登録は無料です。
※詳しくは「はてなスターはじめてガイド」まで
はてなユーザーの他、livedoorLiveJournal、Vox、TypeKeyのユーザーの方も「」を付けられます。