創造と環境

コピーライター西尾忠久の1960年代を中心としたアメリカ広告のアーカイブ

(1032)ベスト・セレクション(227)

   ・

はてなスターカウンター

今の★数累計です。


オーバックス新聞広告シリーズ(16)


「女は、トイレを我慢できない」
そのココロは---?



「いつでも、フン(扮)したがる」
オソマツ!



扮(や)ってみたい……ですか? (1964年)


お望みですか? もしそうなら、万歳! オーバックスはあなたのお店です。でも、
これほどの勇気はないとおっしゃったとしても……やっぱり、オーバックはあなた
のお店です。私たちの多くのお友だちにとって……この中には世界的に有名な方
も幾人かいらっしゃるのですが……ファッションのちょっとしたいたずらは、頭を
切り替えるチャンスなのです。女性がみんな一つさやの豆ではないということも
オーバックスは心得ています。だからこそ、オーバックスは、新しくユニークな
ものといっしょに、プレーンで美しいファッションをたくさんお売りしているのです。
ほんとうにたくさん……です。オーバックスの膨大な品揃え、すぐれた品質、そして
ほんとうの安い値段に対する献身が、多くの人びとをオーバックスにひきつけて
いるのです。女性が変わらないかぎり、またオーバックスが変わらないかぎり
(どちらもありえないことですが)、この状態はつづくでしょう。あなたもちょっと
いたずらをしてみませんか?



C/W ジュディ・プロタス Judy Protas
A/D チャーリー・バージェロン Charlie Berjellon 
Foto
"The NewYork News"



Would you do it?


If you would, hooray! We're for you. But what if you're just not that
daring? We're for you too. To manyy of our friends...and they include
some of the world's great names....the fun of fashion is the chance to
turn heads. But Ohrbach's knows all women aren't peas in a pod. So daily
we sell, along with the new and unique, thousands of fashions that are
just plain we sen, plain lovely・ And we mean thousands. You don't win
wide assortments of friends with skinny assortments of clothes. Ohrbach's
devotion to enormous stocks, to good quality, and to really low prices
keeps millions devoted to us. And until women change, or until Ohrbach's
changes (and neither is apt to happen) this state of things will continue.
Why not set in on the fun?



装(や)ってみたい……ですか? (1964年)


そうなら、オーバックスはあなたのお店です。そうでなくっても、オーバックスは
やっぱりあなたのお店ですよ。女性はみんな同じではありません。オーバックス以
上にこのことを心得ている店はありません。だからこそ、オーバックスは、ユニー
クで大胆なデザインのものの隣りに、プレーンで美しいものも揃えているのです。
でもある意味で、スマートな女性は似たところがあると、オーバックスは考えてい
ます。それは、みなさんがほんとうに良質のものをお望みになるという点です。
そして、どこへ行けばそれが見つかるかということもご存じです。オーバックは
創業以来、ひとつの原則を頑固に守り通してきました。安い価段ということだけで
は十分ではありません。安い値段で、次の三つの価値が手にはいるかどうかです。
着心地、生地、仕立てです。お金の価値に対するこの分別ある態度が年を追うにつ
れて幾百万という世界中のスマートな女性をオーバックスにひきつけているのです。
あなたは、いつ、この人たちの仲開におはいりになりますか?



C/W ジュディ・プロタス Judy Protas
A/D チャーリー・バージェロン Charlie Berjellon 
Foto
"The NewYork News"



Would you do it?


If you would. we're for you. And if you wouldn't, we're for you too. A11
women aren't alike, and no one knows it better than Ohrbach's. So eery day
we provide, side by side with the unique and daring, thousands of fashions
that are just plain beautiful. Yet in one way. Ohrbach's believes smart wo-
men are alike. They want really good quality they know where to come
to find it. Since the day we began, Ohrbach's And has operated on one stubborn
principle. A low price alone, we say, is not enough. It's what you get for
the low price that counts: the fit, the fabric, the quality of the work.
This sensible attitude toward the value of a dollar has brought us, year
after year, millions of the world's smartest women. When are you going to join
them?



演(や)ってみたい……ですか? (1964年)




[ニューヨーカー・アーカイブ」によるVWオールドビートルのシリーズ(総索引)←クリック
オールドVWビートル拾遺(総索引)←クリック
[ニューヨーカー・アーカイブ ]を基にエイビス・シリーズ(総索引))←クリック
[ニューヨーカー・アーカイブ]によるソニーのシリーズ(総索引)←クリック
[ニューヨーカー・アーカイブ]によるシーヴァス・リーガルのシリーズ(総索引)←クリック



Ads Series for Sony TV on [New Yorker's Archives](An index) ←click

Ads Series for Chivas Regal on [New Yorker's Archives]
An index) ←click

Ads Series for Avis Rent a car on [New Yorker's Archives]
An index)←click

Ads Series for VW beetle on[LIFE]Aand others.(an index)←click

Ads Series for VW beetle on[New Yorker's Archives](An index)←click