創造と環境

コピーライター西尾忠久による1960年〜70年代アメリカ広告のアーカイブ

[6分間の道草](841)総索引リスト(30)

 

はてなスターカウンター

今の★数累計です。


chuukyuu の好みで選んだ、エイビス・レンタカーのシリーズから10点を紹介。その3.
選択の基準は、製品の人間化---つまり、性格づけ。


The best 10 which chuukyuu chose.() 数字をclick



エイビスはテレビ・コマーシャル代が
払えません。
喜ばしいことじゃ、ありませんか?


テレビ・コマーシャル1本つくる費用をご存じでしょうか?
約1万5000ドル。
もちろん、その中には、ハイウェイとか、西部の空とか、車、カワイ子ちゃん、
そして音楽好きの心をときめかすような調子のいいコマーシャル・ソング製作費も含まれています。
それを電波に乗せるためには、さらに、放送料も払わないといけません。
エイビスには、そういうお金はありません。
私たちは、2位のレンタカーにすぎないのです。
私たちが持っているものといえば、ピカピカのスーパー・トルクのフォードのような生きのいい車をたくさん。丁重にふるまうことをいとわない女性たちが、お待ちしている受付をたくさん---なのです。
私たちには、テレビ・コマーシャル以外はなんでもあります。
業績も上向いています。
近いうちに、あなたは喜んでばかりはいられなくなるかも。


C/W ポーラ・グリーン Paula Green
A/D ヘルムート・クローン Helmut Krone
"The NEWYORKER" 1964.02.07



                  あなたのベスト10選びは、こちらで 
Ads Series for Avis Rent a car on [New Yorker's Archives](An index)←click

らくがき幼名は竹千代と命名されました。この家康の幼名竹千代の名をいただき、将軍になった人は、家康を除く十四代のうち三人しかおりません。すなわち、三代家光、四代家綱、十代家治であります。その他の十一人の将軍は、将軍の継子として生まれたのではなく、継子であった兄が亡くなったとか、将軍家に世継ぎが無く他家から入籍したといったような何らかの事情によりなった人ばかりであります。(後藤晃一『徳川家治の政治に学べ』テーミス

参照:先手弓の2番手組頭・贄(にえ)安芸守正寿()()(数字をclick