創造と環境

コピーライター西尾忠久による1960年〜70年代アメリカ広告のアーカイブ

[6分間の道草](840)総索引リスト(29)

 

はてなスターカウンター

今の★数累計です。


chuukyuu の好みで選んだ、エイビス・レンタカーのシリーズから10点を紹介。その2.
選択の基準は、製品の人間化---つまり、性格づけ。


The best 10 which chuukyuu chose.() click



もし、エイビスの車の灰皿にタバコの吸殻があったら、
苦情をお寄せください。
それは、私たち自身のためになることですから。


私たちは、前進するためにあなたのご協力を必要としているのです。
エイビスは、この業界で、まだ、2位でしかありません。だから、私たちは一所懸命にやらなくっちゃ。
グラブ・コンパートメントの中の地図がしるしで汚れていたり、お客さまを長くお待たせするとお感じになったら、すぐ、お申し出ください。
肩をすくめて「しょうがないや」でおすましにならないで、私たちを追いまわしてください。
わが社の関係者はちゃんと承知しています。全員に通達してありますから。
彼らは、私たちがフォードのスーパー・トルクのように生きのいい新車より少しでも劣るようなものをお渡しすることはできないということを知っています。
そう、その車が、中も外も完全に整備されていなかったら、騒ぎたててください。
ニューヨークのメドウさんは、ガムカスの包み紙を見つけて持ってきてくださいました。


C/W ポーラ・グリーン Paula Green
A/D ヘルムート・クローン Helmut Krone
"The NEWYORKER" 1963.06.15





                  あなたのベスト10選びは、こちらで 
Ads Series for Avis Rent a car on [New Yorker's Archives](An index)←click