[6分間の道草](844)総索引リスト(33)
↑今の★数累計です。
chuukyuu の好みで選んだ、エイビス・レンタカーのシリーズから10点を紹介。その6.
選択の基準は、製品の人間化---つまり、性格づけ。
The best 10 which chuukyuu chose.(6) ←click
エイビスの持ち帰り自由のボタンは、
ほとんど
底をつきました。
左:古き良きボタン 右:簡素な新しいボタン
ボタン5,000,000個以上。
1個2.5セント、合計で125,000ドル。2位にすぎないということをいうための大出費。
だから、ボタンを補給する私たちの担当者は、簡素なバージョンに切り換えました。しかし効果は相変わらず誰にでもあることを保証します(担当教区の300人を善い行いへと導こうとするアフリカの司教さんでも)。
単にボタンをつけているだけで、世界は自然に住みよい場所になっていくかもしれません。
しかし、ボタンをつけるよりもっと肝心なこと。
エイビスは、受付の女性がボタンをつけたからといって、奇跡を期待してはいません。エイビスは、勝つ意志を持っており、それがみんなの胸に刷り込まれています。受付の女性にも、葉巻の吸い残しをフォードからつまみ出す男性従業員にも。
エイビスのボタンはお望みの方には差し上げています。
このボタンが効果を発揮するのは、書いてある言葉どおりに、身につけている人がしっかり働いているときにだけですから、念のため。
C/W デイヴ・ハーツブロン David Herzbron
A/D へルムート・クローン Helmut krone
"The NEWYORKER" 1965.04.31
(訳:梅地沙史 & chuukyuu)
あなたのベスト10選びは、こちらで ↓
Ads Series for Avis Rent a car on [New Yorker's Archives](An index)←click
・