創造と環境

コピーライター西尾忠久による1960年〜70年代アメリカ広告のアーカイブ

(441)[ニューヨーカー・アーカイブ]によるシーヴァス・リーガルのシリーズ(9)

DDBのシーヴァス・リーガルのシリーズでは、ロゴをまったく使用していません。


DDBの前に制作していた広告代理店(社名未詳)は、ロゴを使っていました(参考例を最下段に掲示)。


]


シーヴァス・リーガルのよさがお分かりにならないのなら、余分の2ドルは無駄というものです。


C/W
A/D バート・スタインハウザー Bert Steinhauser
"The NEWYORKER" 1964.02.15



If you can't taste the difference in Chivas Regal,
save the extra two dollars.





[ニューヨーカーをアーカイブ]によるシーヴァス・リーガル・シリーズ総索引)←クリック
[ニューヨーカー・アーカイブ]によるソニーTV・シリーズ総索引)←クリック
[ニューヨーカー・アーカイブ]によるフランス政府観光局シリーズ総索引)←クリック
[ニューヨーカー・アーカイブ]を基にエイビス・レンタカー・シリーズ総索引)←クリック
[ニョーヨーカー・アーカイブ]によるVWビートル・シリーズ総索引) ←クリック




Ads Series for Chivas Regal on [New Yorker's Archives](An index) ←click
Ads Series for Sony TV on [New Yorker's Archives](An index) ←click
Ads Series for Avis Rent a car on [New Yorker's Archives](総索引)←click
Ads Series for VW beetle on[New Yorker's Archives](An index)←click




DDB以前の広告例---特製(?)の大グラス越しにスコットランドの風物を写しています。シーヴァスの特徴が訴求されておらず、ほかのスコッチとの差別化がてきていません。