創造と環境

コピーライター西尾忠久による1960年〜70年代アメリカ広告のアーカイブ

(458)[ニューヨーカー・アーカイブ]によるシーヴァス・リーガルのシリーズ(24)


シーヴァス・リーガルの10年間のキャンペーンを『ニューヨーカー・アーカイブ』から、atsushi さんが探してくださいました。


それにしたがって、同誌への掲載順にアップしています。
訴求ポイントの移り変わりが見えてきましょう。




ハレ

日?


シーヴァスのボトルを開けることそれ自体が、ひとつの<ハレ>ごと。
何の変てつもない一日を、<ハレ>の日に変えたいと思う時、スコットランド最古の醸造所でつくられるストラシスラ・グレンリヴェットウイスキーでできた最高級12年もののスコッチの心づくしをおごってください。
シーヴァス・リーガルを特別の明日までとっておくなんてことしないで、今日を<ハレ>の日にするためお役立てください。


C/W マイク・マンガーノ Mike Mangano
A/D バート・スタインハウザー Bert Steinhauser
"The New Yorker" 1966.04.02




What's
 the
occasion?


You're looking at it.
Opening a bottle of Chivas is an occasion all by itself.
When you think it's time to turn an 'ordinary day in to a very special one,
treat. yoursef to the gentle attention of the finest 12-yeard-old Scotch,
made with Strathishla-Glenlivet whiskies from the oldest distillery in Scotland.
Don't save Chivas Reagal for a special tomorrow.
Maake it a very special today.


"The New Yorker" April 2 1966




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