創造と環境

コピーライター西尾忠久による1960年〜70年代アメリカ広告のアーカイブ

(6)オーバックスの広告(3)


The rich get Richer.
リッチな人が、さらにリッチに…


人を戯画化した、ユーモラスな、このシリーズ。
リッチな人のイメージが、執事、メイド、猟犬、ロールス、西部の大ざっぱな男---と、ステロタイプでおかしいのです。

じつは、ニューヨークの多くの人たちは、オーバックスは、ちょっと安めの値づけの大型衣料店との先入観をもっています。それをぶち破るためのシリーズです。

ボディ・コピーでは、店内には、ほかでも買物できそうなリッチに見えるお客さまもたくさんいらしてます---と。
媒体は、〔ウォール・ストリート・ジャーナル]紙あたりかなあ---と思っているのですが、果たして?








>>オーバックスの広告(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11)