創造と環境

コピーライター西尾忠久による1960年〜70年代アメリカ広告のアーカイブ

(1023)ベスト・セレクション(218)

   ・
   

はてなスターカウンター

今の★数累計です。


オーバックス新聞広告シリーズ(7)


第2次大戦が終了して、何年後にパリ・コレが復活しましたかねえ。
ディオールが復活戦士でしたっけ? フランス輸出産業の一つだし、
国としてのプレステイジでもありまからフランス政府としても、ワイン
同様に力を注いでいます。オーバックスがそれにのったのも………
とうぜん、自店のプレステイジを高めるためです。



シックなひよこ (1960年)

どんな人のこと? 自分に似合うファッションを知っている女性、掘出し物ってどんなものか
知っている女性……しかも どこへ行けばその両方が手にはいるかを知っている女性のこと。
どんな日でも、あなたはオーバックスに向かって歩いているこのひよこをご覧になるでしょう。
彼女を尾行(つ)けてみません?



C/W ジュディ・プロタス Judis Protas
A/D ボブ・ゲイジ Bob Gage
Foto
"The NewYork Times"



Chic Chieck.



「トナカイが飛べるなんて証拠はどこにもないんだし
だいたい、ひとりの人間が、一夜のうちに世界中の煙突に
いけるなんて話、バカげてると思うな」



何でもわかってるつもりの人たちもいます! でもね、ぼっちゃん、サンタはいるんてすよ。
いや、ほんとに。感謝祭のころから、サンタは、君たちへのプレゼントを用意します。
君たちが喜ぶ玩具、それで遊ぶときに君たちが着るもの、そうして、そういったものが安全
なように、サンタはオーバックスにしまっておくのです。
さて、Xマスがきて、彼がちょっぴり忙しくて、約束の日に全部の煙突をまわることができ
ないと……彼はすばらしいおかあさん・おとうさんたちに手伝ってほしいと頼むのです。
ほんとですよ。これがサンタについてのほんとのお話し……そして、これが、たくさんの
おかあさん・おとうさんが、子どもたちへのクリスマスの贈物のためにオーバックスへ出かけ
る理由です。




C/W ジュディ・プロタス Judis Protas
A/D ボブ・ゲイジ Bob Gage
Foto
"The NewYork Times"



火曜日夜10時30分より7チャネルをご覧ください。 (1960年)

オーバックスがTVで30分間、世界でいちばんスリリングなフッション番組をお送りします。
マギー・マックネリーの解説でパリとイタリアの「オートクチュ−ル1960」です。
木曜日にオーバックスヘいらしてお求めください。
パリの最新ファッションを売りに出します。オートクチュールで、最新流行のシルエットや一流デザイナーの作品をお見せします……違うのはお値段だけ! 早目にオーバックスヘいらしてください……そして1時15分のファッション・ショーまでおとどまりください。



C/W ジュディ・プロタス Judis Protas
A/D ボブ・ゲイジ Bob Gage
Foto
"The NewYork Times"


[ニューヨーカー・アーカイブ」によるVWオールドビートルのシリーズ(総索引)←クリック
オールドVWビートル拾遺(総索引)←クリック
[ニューヨーカー・アーカイブ ]を基にエイビス・シリーズ(総索引))←クリック
[ニューヨーカー・アーカイブ]によるソニーのシリーズ(総索引)←クリック
[ニューヨーカー・アーカイブ]によるシーヴァス・リーガルのシリーズ(総索引)←クリック



Ads Series for Sony TV on [New Yorker's Archives](An index) ←click

Ads Series for Chivas Regal on [New Yorker's Archives]
An index) ←click

Ads Series for Avis Rent a car on [New Yorker's Archives]
An index)←click

Ads Series for VW beetle on[LIFE]Aand others.(an index)←click

Ads Series for VW beetle on[New Yorker's Archives](An index)←click