創造と環境

コピーライター西尾忠久による1960年〜70年代アメリカ広告のアーカイブ

(485)[ニューヨーカー・アーカイブ]によるシーヴァス・リーガルのシリーズ(50)

DDB創業以来のヘッド・アートディレクター---ロバート・ゲイジの名言:逆立ちした写真を使うときは、ポケットから小銭が落ちないズボンができたとき以外はダメ。


そこで、DDBの反骨アートディレクターたちは、「これならどうだ!」とばかりに、理のとおる逆立ちシーンを考案しつづけた。これもその一つ。



シーヴァスの愛飲家とすれば、最後の1滴までしぼりだそうと試みるのは当然で、あなただけではありませんから。
やせ我慢して未練をのこすよりも精神衛生によろしい。


C/W
A/D
”New Yorher"




Naturally, Chivas drinkers aren't the only ones who tyr to squeeze the last drop out.
However, they are a bit more patient about it than the rest.


C/W
A/D
"The NEWYORKER" 1969.09.20


ボブ・ゲイジの名言は、もう一つ、あった。
「DDBは、ゴルフ場で客を拾うようなことはしない。よい仕事をしていれば、客は向こうからやってくる」





[ニューヨーカー・アーカイブ]を基にエイビス・レンタカー・シリーズ総索引)←クリック
[ニョーヨーカー・アーカイブ]によるVWビートル・シリーズ総索引)←クリック


Ads Series for Avis・Rent a car on [New Yorker's Archives](An index)←click
Ads Series for VW beetle on[New Yorker's Archives](An index)←click