創造と環境

コピーライター西尾忠久による1960年〜70年代アメリカ広告のアーカイブ

(172)フォルクスワーゲンの広告(74)

製品の全貌を見せないで、製品を語るという、凄腕のクリエイティビティ・シリーズ---第12弾。1966年だったか、68年だったか、マンハッタンは強烈な水不足に悩んでいた。ホテルの水道の蛇口には「節水」のステッカーが貼られ、ニューヨーク・タイムス紙は、個人々々の節水法のアイデアを4ページにもわたる保存版に特集していた。第12弾は、そんな状況下で1ページでニューヨーク・タイムスに掲載された。

「迫力!」 「公共広告みたい!?」 「市当局の遅れ?」 「断水は死活問題!」とお感じになったら、星マークの添付 ☆クリック→ をお忘れなく。 



2007年6月28日分の、別カテゴリーにしたがって再登録


節水


これは水を全く必要としない空冷式エンジン搭載のフォルクスワーゲンの提供です。


Save
Water.


Presented by Volkswagen, the car with air-cooled engine that doesn't us only.


 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このブログにあなたの★★★★★をつけて、共感度を伝えてください。これまでの参考作品にもつけられます。

はてなスターの付け方

  1. タイトルの右にある「」をクリック。(はてなユーザー*の方は「6」へ)まだ〔はてなユーザー--メンバー〕じゃない方は、2〜に従って参加資格〔登録〕をおとりください。無料だし、ブログを開く義務もありません)
  2. 「サービス名」の枠では「はてな」を選択。「ユーザー名」の枠には「お好きなハンドル・ネームを」入力。
  3. 「送信ボタン」をクリック。
  4. 「ログイン」ページに移動したら、下部にある「新規ユーザー登録」をクリック。
  5. あとは、ページの指示に従って、登録してください。
  6. はてな」にログイン後は「」をクリックすると「」を付けられます。

はてなへのユーザー登録は無料です。
※詳しくは「はてなスターはじめてガイド」まで
はてなユーザーの他、livedoorLiveJournal、Vox、TypeKeyのユーザーの方も「」を付けられます。