[6分間の道草](927)ベスト・セレクション(123)
・
↑今の★数累計です。
ヘルムート・クローン氏のアート・ディレクション(2)
クライアントごとに無秩序に掲載しながら、掲載媒体、掲載年月日、コピーライター名、写真家などを補い、来年の元旦の集大成に備えます。
アメリカン航空(2)
ビル・トウビン氏、ボブ・ゲイジ氏など、DDBのビック・ネイムがアート・ディレクティングしたビッグ・クライアントにクローン氏もタッチ。
ファン・ジェットとは?
(アメリカン航空のファン・ジェットのお話)
ジェットは、そのエンジンの推力によって推進します。
しかしこの推力は非常に熱い排気から生まれます。そしてこの熱い空気は薄い空気です。軽量級のパンチのようなものです。
ファン・ジェットは、これから重量級のパンチをつくります。
アメリカン航空の開発したこのエンジンは、普通のジェットの2倍の空気をとりこみ、2倍の力で機体を推進します。その結果、30%も余分の馬力が出ます。ですから、飛行機そのものも変えなくてはなりません。
普通のジェット
ファン・ジェット
これが1961年の私たちの最初のアストロ・ジェットの誕生でした。
アストロ・ジェットは離陸、上昇が速く、飛ぶ音が静かです。
ジェットを全部アストロ・ジェットにしている航空会社はアメリカでは2つだけです。アメリカンとウエスタンです。
アメリカンはほかの航空会社よりも41機も多い61機のファン・ジェットを所有しています。
C/W ジャック・ディロン Jack Dillon
"New Yorker”1963.06.22
[ニューヨーカー・アーカイブ」によるVWオールドビートルのシリーズ(総索引)←クリック
オールドVWビートル拾遺(総索引)←クリック
[ニューヨーカー・アーカイブ ]を基にエイビス・シリーズ(総索引))←クリック
[ニューヨーカー・アーカイブ]によるソニーのシリーズ(総索引)←クリック
[ニューヨーカー・アーカイブ]によるシーヴァスリーガルのシリーズ(総索引)])←クリック
Ads Series for Sony TV on [New Yorker's Archives](An index) ←click
Ads Series for Chivas Regal on [New Yorker's Archives]
(http://d.hatena.ne.jp/chuukyuu/20120105/1325702777=An index]) ←click
Ads Series for Avis Rent a car on [New Yorker's Archives]
(An index)←click
Ads Series for VW beetle on[LIFE]Aand others.(
(an index)←click
Ads Series for VW beetle on[New Yorker's Archives](An index)←click
・