創造と環境

コピーライター西尾忠久による1960年〜70年代アメリカ広告のアーカイブ

(3)ベスト・セレクション(117)

[ニューヨーカー・アーカイブ ]を基にエイビス・シリーズ(総索引)



目次代わり
(2010.08.29〜10.09)
 


活用法
それぞれのヘッドライン(見出し)の前の(番号)クリック でリンク
(No.)←Click to show detail.



1963年


エイビスは、レンタカー業界で2位でしかありません。
それなのに、お使いいただきたい、その理由(わけ)は?
1963.05.18

もし、エイビスの車の灰皿にタバコの吸殻があったら、苦情をお寄せください。
それは、私たち自身のためになることですから。
1963.06.15

エイビスは、洗ってない車なんて
我慢できません。
1963.07.13


エイビスは、吸殻の不始末を
を許しません。
1963.08.10


エイビスは、指紋跡のついたミラーを
許しません。
1963.09.07


このエイビス・ボタンを大学生の息子さんへ
送ってやりたいとお思いになりませんか?
1963.10.24


1964年


エイビスはテレビ・コマーシャル代が払えません。
喜ばしいことじゃ、ありませんか?
1964.02.07

エイビスは、あなたが必要です。あなたは、エイビスが必要じゃない。
エイビスは、このことを肝に銘じています。
1964.03.07

あなたは、頂点に上り詰めるために、人一倍、働いていますか?
エイビスの握手仲間ですね。
1964.04.18

10あなただって2位だったら一所懸命にやるでしょう。
さもないと・・・・。
1964.05.09

11エイビスがたるんでいたら、
こうしてください。
1964.05.30

12ご苦情がおありの節は、エイビスの社長を呼び出してください。
番号は、CH8−9150です。
1964.06.13

13エイビスは、パキプシーで1位になりました。
そうしたら、もう、苦情が舞いこんできました。
1964.07.11

14エイビスの第1弾のこの広告は、よくある、
マジソン街流の誇大広告だった?
1964.10.03

15このエイビス・ボタンを大学生の息子さんへ
送ってやりたいとお思いになりませんか?
1964.10.24

16エイビスは、このビジネスの将来性と
ゴルフクラブの入会資格を手にしたい青年を求めています。
1964.11.14


1965年


17モスクワには、エイビスの営業所は、まだ、ありません。
けれど、やってみようとしているところです。
1965.01.30

1825セントの約定。
エイビスの車はあなたの愛車よりよく整備されています。
1965.10.24

19エイビスの持ち帰り自由のボタンは、
ほとんど底をつきました。
1965.04.31

20エイビスは、いまなお、アメリカン・ドリームを
信じています。
1965.05.15

21あなただって2位だったら一所懸命にやるでしょう。
さもないと・・・・。
1965.06.26

22エイビスは、3万2000kmを
上限にしています。
1965.07.17

23エイビスの持ち帰り自由のボタンは、
ほとんど底をつきました。
1965.08.14

24この広告の作者が、最近、エイビスの車を借りて、
そこで見たものはさ・・・・
1965.10.02


25エイビスは9ヶ月前に賭けをしました。
今までのところ、私たちは、46ドル失いました。
1965.10.23

26No.2主義
エイビス宣言
1965.11.06

27エイビスは2位にすぎません。
だからといって、憐憫を期待してはいません。
1965.12.11


1966年


28不愉快で、怒りっぽくて、信じられないほど無作法な男も、
実は、エイビス・マンなんですよ。
1966.01.22

29私たちは、世界中で
一所懸命にやっています。
1966.02.19

30エイビスは2位にすぎません。
だからといって、憐憫を期待してはいません。
1966.03.19


31エイビスの車が出払っていたら、
私たちの競争相手からでも車を調達します。
1966.04.23

32
一所懸命にやっています。
1966.06.11

33エイビスの車が出払っていたら、
私たちの競争相手からでも車を調達します。
1966.08.27

番外1ここ数年來、エイビスはハーツが1位だと言いつづけてきました。
いまこそその理由をお話しします。

番外2カール・アリー社

34この広告のコピーは
エイビス全員の給与袋に入っています
1966.10.07

ハーツのテレビCM

35彼女が、貸し出し手続きを2分以内に完了しないようでしたら
胸のエイビス・バッジをはぎ取ってやってください。


1966.11.19 ,12.10 ,12.17

番外4人生を楽しむために旅をするはずなのに、
それどころでは・・・。

番外5バケーション料率の告知をお届けしたいので、
レンタカー戦争をエイビスは、一時休戦します。
1967.07.29

番外6「私にはすばらしい秘密兵器がある---
真実を告げるという---」


"LIFE" 1971.11.19




[ニューヨーカー・アーカイブ」によるVWオールドビートルのシリーズ(総索引)←クリック
オールドVWビートル拾遺(総索引)←クリック
[ニューヨーカー・アーカイブ ]を基にエイビス・シリーズ(総索引))←クリック
[ニューヨーカー・アーカイブ]によるソニーのシリーズ(総索引) ←クリック
[ニューヨーカー・アーカイブ]によるシーヴァス・リーガルのシリーズ
総索引) ←クリック




Ads Series for Sony TV on [New Yorker's Archives](An index) ←click

Ads Series for Chivas Regal on [New Yorker's Archives](
An index) ←click

Ads Series for Avis Rent a car on [New Yorker's Archives]
An index)←click

Ads Series for VW beetle on[LIFE]and others.(
an index)←click

Ads Series for VW beetle on[New Yorker's Archives](An index)←click