創造と環境

コピーライター西尾忠久による1960年〜70年代アメリカ広告のアーカイブ

[6分間の道草](861)総索引リスト(51)

はてなスターカウンター

今の★数累計です。


chuukyuu の好みで選んだ、ベター・ヴィジョン協会のシリーズから10点を紹介。その3.
選択の基準は、製品の人間化---つまり、性格づけ。


                         必読期待
The best 10 which chuukyuu chose. )←click





これは点字です。「あなたはたった一組の目でずっとやってきたんです。年に1回かそこらは検査してやんなくちゃあ」と書いてあります。



C/W  レオン・メドウ Leon Meadow
A/D  レン・シローイッツ Len Sirowitz
FOTO  ポール・エルフェンベイン Paul Elfenbein
"LIFE"  1963.10.18三宅秀道先生調べ



This is Braille. It says:"You've got only one pair of eyes. Have them exzmined every year or so." Better Vision Institute.

その4.




5分間こうやってごらんなさい。それが永遠だったら---どうでしょう? あなたは、たった一組の目しかお持ちではないのですよ。最後に検眼なさったのはいつでしたか?
ベター・ヴィジョン協会



C/W レオン・メドウ  Leon Meadow
A/D レン・シローイッツ Len Sirowitz
FOTO  
"LIFE" 1963.10.08三宅秀道先生調べ



Try this for 5 minutes. Then imagine what it would be like.. .forever. You have only one pair of eyes. When was the last time you had them examined?
Better Vision Institute


参照シローイッツ氏、広告コミュニケーションを語る連結編) click