創造と環境

コピーライター西尾忠久による1960年〜70年代アメリカ広告のアーカイブ

(524)[ニューヨーカー・アーカイブ]によるシーヴァス・リーガルのシリーズ(89)

アメリカでも上・中層ではワインが好まれ、ホーム・パーティにもスコッチにとって替わっていたのか、70年代後半から、シーヴァスの出稿が目にみえて減ってきた。


1979年の『ニューヨーカー』へは、これ1点きり。


しかし、訴求の質の高さは依然として保たれ、読み手を唸らせていた。


ニュース2011.01.15 14:00 ユニーク・アクセス(延べ実人数)が200,000通過。




シーヴァス・リーガルで最も印象的なのは、ボトルに貼ってあるものではなく、
その中にはいっているものです。この写真を見ると、つくづく、そう思い知らされます。




Just a reminder that the most impressive thing about Chivas Rigal
is what's in the bottle, not what's on it.


C/W マイク・マンガーノ Mike Mangano
A/D ビル・ハリス Bill Harris
"The NEWYORKER" 1979.03.05 1981.04.06


[ニューヨーカー・アーカイブ]を基にエイビス・レンタカー・シリーズ総索引)←クリック
[ニョーヨーカー・アーカイブ]によるVWビートル・シリーズ総索引)←クリック


Ads Series for Avis・Rent a car on [New Yorker's Archives](An index)←click
Ads Series for VW beetle on[New Yorker's Archives](An index)←click