創造と環境

コピーライター西尾忠久による1960年〜70年代アメリカ広告のアーカイブ

(481)[ニューヨーカー・アーカイブ]によるシーヴァス・リーガルのシリーズ(46)


(45)は、お断りしたように、ミスって、11月28日にアップしてしまっていました。


で、きょうは、シーヴァス・シリーズ中でも、万人---はいいすぎ、酒好きなら絶対に自己弁護というか、酒飲みを慰める文言の新しい発明。クライアントにとっては、空っぽの写真はどうもね---でしょうが。これも説得の高等戦術であり、着眼点のみごとさでしょう。


こういう離れ技は、商品が酒だからかもしれませんが、ほかの製品へも応用できないでしょうか?




シーヴァスがなくなったのではない。
友人が増えたのだ、
そう、考えましょう。


C/W マイク・マンガーノ Mike Mangarno
A/D ビル・ハリス Bill Harris
"The NEWYORKER" 1969.03 15


Andy Awards: Second Place for Consumer Magazine Ads, color.




[ニューヨーカー・アーカイブ]を基にエイビス・レンタカー・シリーズ(総索引)←クリック
[ニョーヨーカー・アーカイブ]によるVWビートル・シリーズ(総索引)←クリック


Ads Series for Avis・Rent a car on [New Yorker's Archives](An index)←click

Ads Series for VW beetle on[New Yorker's Archives](An index)←click