創造と環境

コピーライター西尾忠久による1960年〜70年代アメリカ広告のアーカイブ

(520)[ニューヨーカー・アーカイブ]によるシーヴァス・リーガルのシリーズ(85)


広告の究極の成果は、まず、少数の人びとの人生観(concept)を変えるところにあるのかもしれません。


でっかい車でちょっとの距離を行くのはバカげている、自転車でいい。


伝わるならモノクロでいい、カラーはぜいたく---というのも人生哲学の差です。


キャビアがなくても生きてはいける、が、あったほうがこころがはずむんでしょうな。


DDBコピーライター第3世代として、彗星のように登場してきたマイク・マンガーノの横顔は、)←ここクリック





もちろん、シーヴァス・リーガルなしでも生きてはいけます。
しかし、そんな生き方が楽しいといえましょうか。


C/W マイク・マンガーノ Mike Mangano
A/D マイク・ロウラー Mike Lawlor
"The NEWYORKER" 1978.02.27




Of course you can live without Civas Rigal.
The question is, how well?



[ニューヨーカー・アーカイブ]を基にエイビス・レンタカー・シリーズ総索引)←クリック
[ニョーヨーカー・アーカイブ]によるVWビートル・シリーズ総索引)←クリック


Ads Series for Avis・Rent a car on [New Yorker's Archives](An index)←click
Ads Series for VW beetle on[New Yorker's Archives](An index)←click