創造と環境

コピーライター西尾忠久による1960年〜70年代アメリカ広告のアーカイブ

(21)ライバル・ドッグフードの広告(1)

缶詰やパックになったペットフーズが出始めたころ---'60年代です。消費者をいろいろと教えないといけません。バランスのとれた愛犬向きの食料なんて、考えもおよぱない愛犬家がほとんどだったのですから。


奇妙なことに、太った人は太った犬を飼ってます

食べさせることは愛情---とお考えなんでしょうね。でも、ワン君には冷蔵庫を開ける手がないから間食の心配はありません。
バランスのとれたドッグ・フードを与えて、ウォーキングの距離をすこしずつのばしましょう。

日本に、ドッグ・フードが輸入されたのはいつごろでしたかね?