[6分間の道草](935)ベスト・セレクション(131)
・
↑今の★数累計です。
ヘルムート・クローン氏のアート・ディレクション(10)
クライアントごとに無秩序に掲載しながら、掲載媒体、掲載年月日、コピーライター名、写真家などを補い、来年の元旦の集大成に備えます。
アメリカン航空(10)
1917年。ロシア上級士官たちからステータスをすべて奪いました。
軍隊組織を破滅させたのです。
アメリカン航空がご提供する、ファースト・クラスでの思索空間。
タイトル(階級)なし。栄誉も特権も否定。彼ら好みだったにすぎない序列の軍隊にしてしまいました。
もちろん、ロシヤ人は軍隊の混乱に懲りて、上級士官のファースト・クラスのステイタス(特権)をみごとに復活させました。
伝令および肩章ごと。
今日のビジネス組織も地位に応じたステイタス(特権)を定めることで得られる結果を心得てい、さらに多くの会社がファースト・クラスを飛ぶように重要な幹部に示唆する理由です。
仕事をうんと処理しやすくするゆったりした個室もその一つ。そうはいっても、人間にはエゴがというやっかいなものがあり、それをビジネス上の手段の一つとみてしまいがちです。
まっとうな精神というのはもろいものです。クライアントのところへ行くときの人は"ヒラ同様(poor)の"精神状態であってもその地に着いたら"副社長”のように考える---その変身場所としてのファースト・クラス投資という見方にも一理ありますね。
考え方によっては、ファースト・クラスの料金ってそんなに高価ではないのです。私ども東海岸から西海岸まで(その逆も)の料金を再検討しました。列車の個室料金の15〜80ドル増しなだけに抑えました。空の旅をご利用いただいているのが
経営幹部と有識者(professional)の方々が多いとわかったので、その実態を報告書にまとめてみました。ご請求は下記へ。
C/W ジャック・ディロン jack Dillon
FOTO
"The NewYorker” 1964.02.15写真のキャプションの一部---1917年の某日の階級章も個室も奪われた将校たち
明日から2周ばかりは、クローン氏のアートディレクティングに代わり、DDBのアート部の大御所ボプ・ゲイジ氏がマンガ家サクソン氏と組み1965年から担当し、大話題となったシリーズです。
[ニューヨーカー・アーカイブ」によるVWオールド・ビートルのシリーズ(総索引)←クリック
VWオールド・ビートル拾遺(総索引)←クリック
[ニューヨーカー・アーカイブ ]を基にエイビス・シリーズ(総索引))←クリック
[ニューヨーカー・アーカイブ]によるソニーのシリーズ(総索引)←クリック
[ニューヨーカー・アーカイブ]によるシーヴァスリーガルのシリーズ(総索引)←クリック
Ads Series for Sony TV on [New Yorker's Archives](An index) ←click
Ads Series for Chivas Regal on [New Yorker's Archives]
(An index) ←click
Ads Series for Avis Rent a car on [New Yorker's Archives]
(An index)←click
Ads Series for VW beetle on[LIFE]Aand others.(
(an index)←click
Ads Series for VW beetle on[New Yorker's Archives](An index)←click
・