・
↑今の★数累計です。
ヘルムート・クローン氏のアート・ディレクション(4)
クライアントごとに無秩序に掲載しながら、掲載媒体、掲載年月日、コピーライター名、写真家などを補い、来年の元旦の集大成に備えます。
アメリカン航空(4)
私は1961年のクリスマスに、アメリカン最後の、
ノン・ファン・ジェットを操縦しました。
アメリカン航空のファン・ジェットのお話
その日、No.518機は引退晩餐をすませてからシカゴを飛びたちました。
(ロースト・ビーフとスピ一チと金時計のね)
これが私の普通のジェットによる最後の離陸でした。ロサンゼルスに着陸すると No.518機はアストロ・ジェットになるべく工場入りしました。
アストロ・ジェットとは、ファン・ジェット・エンジンと30%のパワー・アップを意味します。
ちょっとした効能をもっています。
そして安定度もより高く、翼の後退角もより大きく、尾翼の下には腹ひれがついている……といったように。
事実、アメリカン航空はアメリカで唯一の全機にファン・ジェット・エンジンを搭載した大陸横断航空会社です。
今日では、アストロ・ジェットの51機は普通のジェットよりも離陸に要する滑走路は1/3マイル少なくてすみますし、30°上昇角度をあげました。
パイロットにならなくてもこの違いはおわかりになりますよ。写真キャプション(写真左=そのパイロットのワイン機長。写真右=私たちの最後のノン・ファン・ジェット飛行は 1961年12月25日でした。今では私たちは64機のファン・ジェットをもっています.2番手の航空会社は23機です)。
C/W ジャック・ディロン Jack Dillon
"The NewYorker" 1963.09.07
[ニューヨーカー・アーカイブ」によるVWオールドビートルのシリーズ(総索引)←クリック
オールドVWビートル拾遺(総索引)←クリック
[ニューヨーカー・アーカイブ ]を基にエイビス・シリーズ(総索引))←クリック
[ニューヨーカー・アーカイブ]によるソニーのシリーズ(総索引)←クリック
Ads Series for Sony TV on [New Yorker's Archives](An index) ←click
Ads Series for Chivas Regal on [New Yorker's Archives]
(An index) ←click
Ads Series for Avis Rent a car on [New Yorker's Archives]
(An index)←click
Ads Series for VW beetle on[LIFE]Aand others.((an index)←click
Ads Series for VW beetle on[New Yorker's Archives](An index)←click
・