創造と環境

コピーライター西尾忠久による1960年〜70年代アメリカ広告のアーカイブ

[6分間の道草](839)総索引リスト(28)

 

はてなスターカウンター

今の★数累計です。


chuukyuu の好みで選んだ、エイビス・レンタカーのシリーズから10点を紹介。その1.
選択の基準は、製品の人間化---つまり、性格づけ。


The best 10 which chuukyuu chose. ( ←click



エイビスは、レンタカー業界で2位でしかありません。
それなのに、お使いいただきたい、その理由(わけ)は?


私たちは、一所懸命にやるしかないのです。
(だれだって、最大でないときはそうすべきでしょう)。
私たちは、汚れたままの灰皿を我慢できません。
満タンにしてない燃料タンクも、いかれたワイパーも、洗車してない車も、山欠けタイヤも、調整できないシート、ヒートしないヒーター、霜がとれないデフロスターそんな車はお渡しできません。
はっきりいって、私たちが一所懸命にやっているのは、すばらしくなるためです。フォードのスーパー・トルクのように生きのいい新車に微笑を乗せてあなたにお出かけいただくために、そう、ダラスのおいしいバストラミ・サンドイッチをめしあがる計画ができるように。
なぜって?
私たちは、あなたにそれが当然のこととして受けとっていただくことが、まだできないからです。
この次、私たちの車をお使いください。
すいていることでもありますし、ね。


注・ダラスという地名は全米中、いたるところにある


C/W ポーラ・グリーン Paula Green
A/D ヘルムート・クローン Helmut Krone
"The NEWYORKER" 1963.05.18




                  あなたのベスト10選びは、こちらで 
Ads Series for Avis Rent a car on [New Yorker's Archives](An index)←click