創造と環境

コピーライター西尾忠久による1960年〜70年代アメリカ広告のアーカイブ

(495)[ニューヨーカー・アーカイブ]によるシーヴァス・リーガルのシリーズ(60)


DDBはウイスキー類では完璧にうまくやった。


DDBはごく当たり前のスコッチ、シーヴァス・リーガルに評判と気どった主張を与えた。
シーヴァス・リーガルは7ドル50セント払っても買うだけの価値があると信じこむようにしむけたのだ。


シーバスの広告は美しく、エレガントにデザインされていた。
        (ジェリー・デラ・フェミナ著『広告界の殺し屋たち』の第7章より)


上記の原書は1970年刊。(訳書は1971年)

昨日、今日あたりの広告は1970年の同誌に掲載されたものです。
これまでの8年間の成果を評価しての賛辞とみましょう。


週刊誌『ニューヨーカー』は年に52冊発行されており、シーヴァスの広告は、1970年だけとってみても、うち7回しか出稿されていないということ。




友人にシーヴァス・リーガルを出さなくても、軽んじられることはないでしょう。
でも出せば、尊重してもらえるでしょう。


C/W
A/D
"The NEWYOEKER" 1971.02.13



[ニューヨーカー・アーカイブ]を基にエイビス・レンタカー・シリーズ総索引)←クリック
[ニョーヨーカー・アーカイブ]によるVWビートル・シリーズ総索引)←クリック


Ads Series for Avis・Rent a car on [New Yorker's Archives](An index)←click
Ads Series for VW beetle on[New Yorker's Archives](An index)←click