創造と環境

コピーライター西尾忠久による1960年〜70年代アメリカ広告のアーカイブ

(494)[ニューヨーカー・アーカイブ]によるシーヴァス・リーガルのシリーズ(59)


製品に人格を付与すると、広告が人生を演じてくれると、お思いになりませんか?
企業であっても可能です。
ただし、広告主側も、創り手側も、Nobody's perfect.を信じること。
観手側も、そう思って、小さなドラマを楽しみましょう。

生意気言っちゃって、ごめんなさい


お宅のリキュール・キャビネットのシーヴァス・リーガルの減り加減は、どれですか? ○印をつけてみてください。
(ことシーヴァスのこととなると、あなたの記憶力もたいしたものですな)


C/W
A/D
"The NEWYORKER" 1970.11.14



[ニューヨーカー・アーカイブ]を基にエイビス・レンタカー・シリーズ総索引)←クリック
[ニョーヨーカー・アーカイブ]によるVWビートル・シリーズ総索引)←クリック


Ads Series for Avis・Rent a car on [New Yorker's Archives](An index)←click
Ads Series for VW beetle on[New Yorker's Archives](An index)←click