創造と環境

コピーライター西尾忠久による1960年〜70年代アメリカ広告のアーカイブ

[6分間の道草](905)ベスト・セレクション(95)

はてなスターカウンター

今の★数累計です。

            ・



DDBの自社広告を、つづけました。
これが、手持ちのラストの1点です。



あなたがレンタカー事業をやっていたとして、
こんな広告を出したいとお思いになりますか?


自分のことを業界で2位だなんていう広告主はいません。
しかし、大胆に、そして劇的に語られた真実には、迫真力があります。
上の広告のように。
私たちは、このフランクな(だからこそ関心を引くことができる)やり方を基本にしています。
負け犬の訴えは巨大です。消費者の心に、すごく親密な、そしてすばやい反応をひき起こします。
エイビスはそうしました。
エイビス・キャンペーンの成功と、DDBの仕事の多くの成功は、広告の真実を実にみごとに強調しています。
成功する広告には、よいアイデア以上のものが必要だということ。
それは、よいクライアントです。


ドイル・デ−ン・バーンバック


参考2011.0207
2010.04.19


[[ニューヨーカー・アーカイブ]を基にエイビス・レンタカー・シリーズ(総索引)←クリック
[ニューヨーカー・アーカイブ]によるソニーTV・シリーズ(総索引)←クリック
[ニューヨーカー・アーカイブ]によるフランス政府観光局シリーズ(総索引)←クリック
[ニューヨーカーをアーカイブ]によるシーヴァス・リーガル・シリーズ(総索引)←クリック
[ニョーヨーカー・アーカイブ]によるVWビートル・シリーズ(総索引) ←クリック


Ads Series for Avis Rent a car on [New Yorker's Archives](An index)←click
Ads Series for Sony TV on [New Yorker's Archives](An index) ←click
Ads Series for Chivas Regal on [New Yorker's Archives](An index) ←click
Ads Series for VW beetle on[New Yorker's Archives](An index)←click