(389)[ニューヨーカー・アーカイブ]によるビートル・シリーズ(86)
ビートルの改良・進歩の歴史です---というより、
ビートル主義に賛成者が増えていった経過です。
このごろでは、ブランディングなんて手前勝手な
言葉で呼んでいます。
(いつか、すべての年の事実ご紹介してみたい)
ビートルの23年分の素顔をお見せしましょう。
1949年 1961年 シャーシー番号 シャーシー番号 91 922-138 554 3 192 507-4 010 994 1.ソレックス 1.馬力アップ キャブレターを標準装備 2.トランスミッション 2.クランク孔廃止 オールシンクロ
1950年 1962
1951年 1963年1952年 1964年1953年 1964年1954年 1965年1955年 1966年1956年 1967年1957年 1968年1958年 1969年1959年 1970年1960年 1971年
以下略
シャーシー番号
111 2 000 001-
1.トランク室倍大
2.回転半径縮小
3.前輪幅拡大
4.エンジン強力化
5.インテリア美化
私たちの新しい小さな車は、まさに2,250ヶ所の改良がほどこされています。新しい小さな車のどれをご覧になろうとも、2,250ヶ所の改良の結果の製品なんです。
C/W
"The NEWYORKER" 1971.02.20
A/D
The beetle's ads series with "NEWYORKER's archive" (75)
We've had 23 years to straighten our bugs.
1949 1961 Chassis number Chassis number 91 922-138 554 3 192 507-4 010 994 1.Solex carbureto 1.increased horsepower. introduced as standard 2.Trancemission synchronized equipment. in all forward sereed. 2.Starting crank hole dropped. 1950 1962 1951 1963 1952 1964 1953 1965 1954 1966 1955 1967 1956 1968 1957 1969 1958 1970 1959 1971 1960 Chassis number 111 2 000 001- 1.Nearly twice the l\uggage space. 2.Shorter turnnig radius. 3.Wider front track. 4.More powerful engine
Our new little automobile is backed by exactly 2,250 improvements.
That's exactly 2,250 more improvement than you'll find on any of the new little automobile.
C/W
A/D
"The NEWYORKER" 1971.02.20