創造と環境

コピーライター西尾忠久による1960年〜70年代アメリカ広告のアーカイブ

(114)ソニーテレビの広告(17)

現代人は疲れているか?---35年前もそうだったか?---この写真は真実を伝えていたか? 美人ニッコリは人生の真実か? 人は、自己弁解をする動物ではないのか? 「忙しすぎるんだよね」 「夜はつきあいの呑み会があるし」 「テレビも見ないと流行に遅れるし」 「DDBのブログにもコメントを書かなきゃワリィと思うし---書けないけどさ」 「とにかく、眠いんだよね?」 「すっきりと起きられる日はそんなに多くはないんだ、みんな?」 11インチのソニー



なつかしい映画が見られる目覚まし時計


目をさまして、いつものおなじみの顔ぶればかりご覧になり「人生、変わり映えしないなあ」とお思いになることはありませんか ?
目をさまして、ソニーのソリッド・ステート・テレビで、別のなつかしい顔ぶれにお逢いになるってのはいかが?
時刻も、大きい数字でわかります。
画像は11インチの大きいスクリーンで。
寝入って、一晩中テレビをつけっぱなしになさいますか? このテレビは、ひとりでスイッチが切れるようにセットできます。うわの空で? お好きな番組に合わせてセットしてください。お目覚めの時刻と映画とブザーにもあわせて。
いつもテレビで眠りに誘われていることをお考えになれば、目をさまさしてくれるテレビをお持ちになるのも、人生でのリベンジではないでしょうか?
ソニー・クロック・テレビジョン




The alarm clock that shows old movies.


Tired of waking up and looking at the same old faces?
Wake up and look at different old faces on Sony's solid state clock TV.
You get the time in big numbers.
Pictures on a big screen, 11 inches measured diagonally.
Do you fall asleep and leave the TV on all night? You can set this to turn itself off. Absent-minded? Set it to turn your program on. And for mornings, pictures plus buzzer.
When you think of all the times TV has put you to sleep. isn't it nice to have one that will wake you up?
The Sony clock television.