創造と環境

コピーライター西尾忠久による1960年〜70年代アメリカ広告のアーカイブ

(263)1981年のシーヴァス・シリーズ(5)

『ニューヨーカー・アーカイブ』より



Why settle for champagne?


どうして、シャンペンって、決めちゃってるの?


三三九度だったか、最初のベッド・インの寝酒だったか、花嫁の靴に酒を注いでのみあい、偕老同穴を誓うって習慣があったような。
ご存じ方、正しい作法をご教示のコメントをください。

"NewYorker" September 21, 1981


参照2009年9月25日[精選シーヴァス・リーガルの広告
2009年10月20日のTCC(東京コピーライターズクラブ)の有志研究会でchuukyuuが映写・解説したシーヴァス篇。特別頒布しているオリジナルCD−ROMにも収録されています。