創造と環境

コピーライター西尾忠久による1960年〜70年代アメリカ広告のアーカイブ

(1039)ベスト・セレクション(234)

   ・

はてなスターカウンター

今の★数累計です。


オーバックス新聞広告シリーズ(23)


デバートの一大催事であるはずの'Xマスものが意外と少ないのは、
どうしたことでしょう。
これまでには、兄弟の会話と七面鳥のみでした。
ちゅうきゅうが制限しているわけではありません。
DDBが送ってくれていないのです。



もっとすっきりした方がいいと思うのですが…… (1964年)


まるで太っちょのサンタですね。でも、スマートなやり方があるんです。
あなたのお金をオーバックスヘ持っていらっしゃい。ご予算が少なくても多く
の贈り物を買うことができるのです。この単純な論理はオーバックスだけに通
用するものです。あらゆる人のための贈り物、あらゆる所からきた珍しいもの、
全店にあふれる輝きと楽しさをご覧になれます。びっくりするような安いお値
段でお母さまのためには、イタリア製のセーター、宝石をはめこんだヘビ皮ブ
レスレット、マラボウのカフスがついたジャケット、アリクイのハンドバッグ
など。お父さまには、机の上に置くスポットライト、皮製の丸薬箱、イタリア
製ニット・シャツ、スコッチの昧がする爪楊枝など。オーバックスでなら、み
んなの喜びそうなものが見つかります。サイズも色柄もぴったりのが。もしお
決めになれないなら、いちばん手っとり早い方法があります。オーバックスの
ギフト・カードです。(私どものところには子供物もたくさんあります。もし
弟さんや妹さんがおありでしたら)。



C/W ジュディ・プロタス Judy Protas
A/D
Foto
"The NewYork Times"



わしのこと、だれが必要なんじや? (1964年


オーバックスがあるというのにね・いったいだれなのでしょう? 
オーバックスはクリスマスです……男性には、フランス製ベルト。皮をま
いた英国製製湯のみ、イタリア製セーター、カナダ製パーカなどが買える
楽しい場所です。スラックス、パジャマ・ローブ、ネクタイもあります。
バッテリー付きの背中かき機もあります。(もちろん、自分でとどかない
ときのためのもの)。女性には、イタリア製ブレスレット、ローマからき
たイブエング・スカート、フランスからきた七面鳥のえりまきが
あります。かつら立て、それにアリクイの皮でできたハンドバックなども!
オーバックスでは、どこを歩いても珍しいもの新しいものばかり。その上,
こんなにたくさん国産品やら輸入品のおもしろい品物が揃えてあるにして
はオーバックスの値段は驚くほど安いのです。店がサンタクロースみたい
に活躍するのにもっとよい方法をご存じなら……私たちに言ってください。




C/W ジュディ・プロタス Judy Protas
A/D
Foto
"The NewYork Times"




[ニューヨーカー・アーカイブ」によるVWオールドビートルのシリーズ(総索引)←クリック
オールドVWビートル拾遺(総索引)←クリック
[ニューヨーカー・アーカイブ ]を基にエイビス・シリーズ(総索引))←クリック
[ニューヨーカー・アーカイブ]によるソニーのシリーズ(総索引)←クリック
[ニューヨーカー・アーカイブ]によるシーヴァス・リーガルのシリーズ(総索引)←クリック



Ads Series for Sony TV on [New Yorker's Archives](An index) ←click

Ads Series for Chivas Regal on [New Yorker's Archives]
An index) ←click

Ads Series for Avis Rent a car on [New Yorker's Archives]
An index)←click

Ads Series for VW beetle on[LIFE]and others.(an index)←click

Ads Series for VW beetle on[New Yorker's Archives](An index)←click