創造と環境

コピーライター西尾忠久による1960年〜70年代アメリカ広告のアーカイブ

[6分間の道草](887)ベスト・セレクション(77)

            ・

はてなスターカウンター

今の★数累計です。

chuukyuuの好みで選んだ、いまはないポラロイドのシリーズ 1. 
選択の基準は、製品の人間化---つまり、性格づけ。


                   必読期待
The best 10 which chuukyuu chose. ) ←click



つっ立ってないで、何かしろよ!


「ハィ、そのまま!じっとして!」の代わりにこういった方がいいスナップ写真がとれますよ。自然でポーズをとらない---。
ポラロイドの自動10秒カメラでとれるのはこういった写真です。
この新ポラロイド・ランド・カメラは活動的な男の子の瞬間の動きをとらえた写真も、空中のダイバーの写真もとることができます。明るい太陽のもとでは、その光電管がすばやく1/1000秒のシャッター・スピードを選んでくれます。
ピンボケでは? などと思いわずらわなくてもだいじょうぶ。焦点を合わす必要などないのです。
でき上りの写真はとてもシャープです。ポートレイトをとるときは1メートル近くまで寄ってとることができます。
操作も、これ以上簡単にならないほど簡単です。
ただカメラを向けて、3つのボタンを押すだけでいいのです。どんなに明るくても暗くても、光電管が適切な露出を選んでくれます。(室内用に専用フラッシュもあります)。
そして、ポラロイド・ライド・カメラですから、10秒でその写真が見られます。
ポラロイド10秒カメラは、75ドル以下でお求めになれます、お買いどきではありませんか?


C/W フィリス・ロビンソン Phillis Robinson
A/D ボブ・ゲイジ     Bob Gage 
POTO
"LIFE" 1961.11.17
掲載号をhiriysato さんが調べてくださいました。