創造と環境

コピーライター西尾忠久による1960年〜70年代アメリカ広告のアーカイブ

[6分間の道草](889)ベスト・セレクション(79)

            ・

はてなスターカウンター

今の★数累計です。

chuukyuuの好みで選んだ、いまはないポラロイドのシリーズ 3. 
選択の基準は、製品の人間化---つまり、性格づけ。


                   必読期待
The best 10 which chuukyuu chose. ) ←click


これはプリント広告ですが---

[列車]の雑誌広告版



この写真は、ポラロイド・ランド・カメラで10秒で仕上がりました。とり直しのいらない写真です。こういうシーンは撮れなくても、ポラロイド・ランド・カメラをお持ちなら、撮るチャンスにうんと恵まれます。このカメラがすごく優秀な先生だからです。10秒写真を1枚撮るごとに、あなたはよりすばらしい写真家になるのに有用な勉強をしているのです。今ポラロイド・ランド・カメラをお求めになれば、この秋には、もっとうまくご家族の写真が撮れるようになりますよ。そして初春までには、同じカメラでカラー写真もお撮りになれることでしょう。



C/W フィリス・ロビンソン Phillis Robinson
A/D ボブ・ゲイジ     Bob Gage 
POTO
"LIFE" 1962.10.19