創造と環境

コピーライター西尾忠久による1960年〜70年代アメリカ広告のアーカイブ

[6分間の道草](815)総索引リスト(4)

 

はてなスターカウンター

今の★数累計です。 


VWオールド・ビートルのシリーズは、ほとんどモノクロであった。「誠実」で「質素」な車ということを紙面からも伝えたかったのと、その分、出稿媒体・回数を多くできるからであった。

が、カラーにする必然性を受け手が納得するとおもえるアイデアの時には、カラーにした。


原文翻訳は---
2010.06.03 click


Ads Series for VW beetle on[New Yorker's Archives](An index)←click

Ads Series for Avis Rent a car on [New Yorker's Archives](An index)←click


Ads Series for Sony TV on [New Yorker's Archives](An index) ←click
Ads Series for Chivas Regal on [New Yorker's Archives](An index) ←click

Ads Series for French Governmdnt Tourrist Office on [New Yorker's Archives](An index) ←click


ちょっと


VWビートルのA/Dをクローン氏から引きついだレン・シローイッツ氏のインタヴュー ←click