創造と環境

コピーライター西尾忠久による1960年〜70年代アメリカ広告のアーカイブ

[息抜きタイム](253)ベター・ヴィジョン協会のシリーズ(13)


       ★     ★     ★


【特報】 
きょう、土曜日にもかかわらず、午前8時前後に、ページ・ヴューの累計が300,000アクセスを超える予定です。
立ち上げから満3年目の快挙です。ご愛読、ご支援の賜物と、深く感謝しております。
素材と体力のつづくかぎり、継続するつもりになっておりますので、今後とも、ごいっしょに楽しんでいきましょう。


       ★     ★     ★



The advertisements for Better Vision Institute by DDB(13)


アクセス数が少なくなる土曜日だから手抜きしたのではありません。
現物がないので、40年ほど前に『アイデア』誌だかに掲載した図版からのコピーで、ボディ・コピーが読みとれないのです。それで、ヘッドラインのみを添えました。



ダアーレダ?」


「ダァーレダ?」がもはや楽しいゲームでなくなっている米国人がたくさんいます。
大切な目は、だった2ヶしかありません。年1回かそこらは、専門家に検眼をしてもらいましょう。


お子さまはみんな、
5歳になる前に
このテストを受けたほうがよいのです。



大勢の子どもたちにとって、これはゲームじゃないのです。



アーロン・アーリックはなぜいつもサングラスをかけているのでしょう?
それで、誰かを愚弄していると思われているんでしょうね。


 


私の昼は、あなたの夜より暗いのです。プラカードの文字


毎年、目の検査ができるのを幸せにおもいましょう。