(485)シーヴァス・リーガルの広告(32)
リーガル(王侯)と名づけられたスコッチ---〔シーヴァス・リーガル〕の米国の高級クラス・マガジンで展開されたキャンペーンを、ほぼ1ヶ月にわたって、ほとんどをカラーで掲載してきました。1963年に米国でキャンペーンが始まってからの約70点---16,7年分です。こんな試みはかつて誰もしていません、米国でも。『ニューヨーカー・アーカイブ』のお蔭です。
終えるにあたり、クリエイティブ・センス・アップ・ミーティングのメンバーと賞味・体感するため、シーヴァスを3本、ナチョラルひと口チーズ、キャビアを手当てして、明後日の宵、体験ミーテインクを開きます。もっともキャビアは、このブログに花をそえるようなコメントをつけたメンバーのみが口にできるだけです。
さらに5人は、サン・ルイ(王)の本金加飾をほどこしたグラスで、かつての王侯貴族の感触を唇に味あわせることができます。ちなみに、グラスは1ヶ35,000円の品。
優美なデカンターへ移さないほうが
より優美な場合もありますよね。
【メモ】[DDB NEW]1973年9月より
art director Bill Harris
copywriter Peter Murphy
1974.12.2 『ニューヨーカー』
Sometimes it's more elegant not to use
an elegant decanter.
Dcember 2, 1974 The New Yorker
もちろん、シーヴァス・リーガルなしでも生きてはいけます。
しかし、そんな生き方が楽しいといえましょうか。
1978.2.28 『ニューヨーカー』
February 28,1978 The New Yorker