[6分間の道草](462)シーヴァス・リーガルの広告(9)
製品に人格を付与すると、広告が人生を演じてくれると、お思いになりませんか?
企業であっても可能です。
ただし、広告主側も、創り手側も、Nobody's perfect.を信じること。
観手側も、そう思って、小さなドラマを楽しみましょう。
(生意気言っちゃって、ごめんなさい)
シーヴァス・リーガルに限り、注ぐ時はあなたの目の前でやる。
そう、おもいませんか。
1970.10.24 『ニューヨーカー』
他のスコッチより栓を開けにくいように
思えるのは、
他のスコッチよりきつく栓をしめている
からなんでしょうな。
1970.2.14 『ニューヨーカー』
お宅のリキュール・キャビネットのシーヴァス・リーガルの
減り具合は、どれですか? ○印をつけてみてください。
(ことシーヴァスのこととなると、あなたの記憶力もたいしたものですな)
1970.11.14 『ニューヨーカー』