創造と環境

コピーライター西尾忠久による1960年〜70年代アメリカ広告のアーカイブ

[6分間の道草](462)シーヴァス・リーガルの広告(9)


製品に人格を付与すると、広告が人生を演じてくれると、お思いになりませんか?
企業であっても可能です。
ただし、広告主側も、創り手側も、Nobody's perfect.を信じること。
観手側も、そう思って、小さなドラマを楽しみましょう。

生意気言っちゃって、ごめんなさい




シーヴァス・リーガルに限り、注ぐ時はあなたの目の前でやる。
そう、おもいませんか。



1970.10.24 『ニューヨーカー』


他のスコッチより栓を開けにくいように
思えるのは、
他のスコッチよりきつく栓をしめている
からなんでしょうな。



1970.2.14 『ニューヨーカー』


お宅のリキュール・キャビネットのシーヴァス・リーガルの
減り具合は、どれですか? ○印をつけてみてください。
(ことシーヴァスのこととなると、あなたの記憶力もたいしたものですな)



1970.11.14 『ニューヨーカー』