創造と環境

コピーライター西尾忠久による1960年〜70年代アメリカ広告のアーカイブ

(12)オーバックスの広告(9)

おとといは5月「母の日」を紹介したから、きょうは6月「父の日」を。


【訳文大意】

子どもが生まれるのを期待しているお父さんに親切にしてあげて

間もなく「父の日」です。今年は、世界中でいちばん忘れられちゃっている男性---子どもが生まれる日を待っているお父さん---を思い出してあげましょう。お父さんは、あなたがプレゼントするものなら、なんだって大喜び。オーバックスにはプレゼントに最適の品がそろっています。


商店には、あらゆる「---の日」がセールス・プロモーションの口実であり、人びとはその広告で、しなければならないことを、思い出します。


>>オーバックスの広告(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11)